ゆべ白石の軌跡

出来事、価値観、制作物などの記録を行っていました。note移行に伴い更新停止【2020.1.8~2022.6.28】

久々のブログ

最近めっきりブログを書かなくなっていたので、久しぶりに書いてみようと思いました。

 

必死の思いで努力をして、金持ちになった人。

必死の思いで努力をして、中流階級になった人。

必死の思いで努力をして、ようやく貧困から抜け出せた人。

 

「金持ちから多く税金を取らなければならない」という言葉とともに、この3種類の人々のことを思い浮かべると、平等という言葉の儚さが伺い知れます。

 

最近はめっきり競争心や向上心がなくなりました。

なんか疲れましたね。他人と比べっこしながら生きるのが。

人と話すとちょっと疲れちゃうような内向的な人間(であると最近分かった)なんで、ゲーム以外の競争に向いてないのかな。

あとあれですね。誰かと何かの情報やコンテンツを共有し合おうという気が起こらなくなりましたね。「面白い診断サイト、IQテスト、つべの動画、神絵師のアカウントなどなど、全部自分で見つけて勝手に消費すればいいものを、なぜわざわざ共有しようと思うのか」とさえ考えるようになってきました...。

 

車校のおかげで、一歩も外に出ずどこにも出かけない夏休みにはならずに済みそう。

とにかくマイペースが一番ですね。だから1人の時間が一番落ち着く。

 

絞め方がわからない