ゆべ白石の軌跡

出来事、価値観、制作物などの記録を行っていました。note移行に伴い更新停止【2020.1.8~2022.6.28】

note移行のお知らせ

2022年6月末をもって、はてなブログからnoteへ移行したいと思います。

 

理由は「はてなブログよりもnoteの方がUIデザイン的に好き」だからです。

 

......え?あ、いや、もちろんそれだけじゃないですよ!!ログインしなくても「スキ!」を押せることとか、閲覧した記事の管理がしやすいこととか。

尤も、はてなブログの方がHTMLを自分で組めたり、デザインを選べたりと、カスタマイズ性は高かったのですが、さすがにそこまでやる趣味はありませんでした。南無。

 

・・・

 

はてなブログを始めたのは2020年1月のこと。当時私は高校2年生で、自分が作ったものを記録する場所が欲しくなって始めたのですが......。

いつのまにか、気が向いたときに記事を書いては、しばらく飽きて、また気が向いたときに記事を書くというマイペースなブログ運用をするようになりました。

 

明確な意図を持ち、推敲を重ねて書き上げた「自信作」もあれば、脳死で適当に書いて投稿したものもあり、そして納得が行かず非公開に閉ざしたままの下書きもたくさん生んでしまいました。

そんな感じでまったりとやってきたつもりだったのですが、2年半の間に投稿してきた記事数は、なんと40に達していました。

 

自分で読み返しても稚拙なものばかりですが、赤ちゃんが最初から喋ったり字を書いたりできるわけがないのと同じで、私もまだまだこれからだなぁと思います。

でも文章を書くのはちょっとうまくなった気がしなくもないよ。

 

自分の人生にとって結構重要なことも書いてきたので、はてなブログが光の速さでサ終して閉鎖したら、割と悲しいのですが、まあ......。そんときはそんとき。

 

・・・

 

そんなわけで、40の記事を書いてきたはてなブログとはUIデザイン的にお別れして、noteにお引越しです。

안녕히 계세요.

 

↓お引越し先↓

note.com