2018年10月1日
高校1年の時に出かけて撮ったものです。
デジカメと経験不足だったこともあり、写真があまりうまくとれていないため、動画の1フレームをPNG出力して記録しておこうと思います。
小田急で中央林間まで。メトハチを収めました。
溝の口まで移動、一本後に30000が来ました。
ここからはしばらく高津と二子新地に居座っていました。
やっぱり08系のレア感好きですね。
この時期は、ホームドア設置のだいたい1年前でした。
各停かぼちゃを追い越す6000...。
東武の車両の見た目は嫌いではないのですが、ちょっと飽きやすさを感じます。
デジカメを斜めに傾け、電車のスピードに合わせて撮っていました。
2000と9000は好きですね。鈍行も急行も似合います。
こちらもやはりホームドア設置前の様子を収めております。
もっと他の駅に行って撮った方が良かったんじゃ...と今では思っていますが、当時の自分はどうしても世田谷区付近にこだわりたかったようです。
東急の車両で一番好きなのは?と聞かれたら迷わず5000系列のうちのどれかを答えますね。その中でも、レア感のある5080が一番です。
8500もちゃんと収めてました。
8500同士の並走...。今となっては絶対に見られない組み合わせですね。
特別田園都市線に思い入れがあるわけではないのですが、「二度と見られない」を収めておくに越したことはないので、これは素直に嬉しいです。
再び高津に戻って待っていたら、回送が通過するとのことで構えていたら8590が。
後ろ姿も。
なぜかこの日はレア車を見かける機会が多かったですね。恩田に入場する時期だったのでしょうか?詳しくないのでわかりませんが...。
前面も回収。
これとは別で乗っていた車両から、2000をちゃっかり撮影していました。
なお、当時の私は2000だと気づいていません。田園都市線時代の2000も今となっては見られないので、本当に幸運でした。
特に言うことは無し...。
1両20m車体だと、5両編成でも意外と長く感じます。
その後大岡山まで行き、いったん下車してホームの様子を撮影していました。
ついに大岡山の大井町線ホームにもHDがついたとのことで...。
メトロ9000を回収。中学生くらいまでは、南北線には地味なイメージを持っていましたが、とある音MADによってそれは覆されました。感謝です。
実はこの日、台風の影響で首都圏各路線の運行に所々支障が出ておりました。目黒線の直通先である都営三田線もその一つで、全列車が新板橋止まりで運行されていました。...割とレアだとは思いますが、大っぴらに喜ぶことはできないですね()
東急車の中でも、6000系はかなり好きな部類に入ります。
東急の駅のサインがすごく好きで、ついついこういうの撮っちゃいますね。
エスカレーターに乗りながらだったので、他人の迷惑にはなってなかった...はず。
池上線と雰囲気が似ている路線といえば、真っ先に静鉄が出てきます。
新7000の木目調の内装が好きで、もっと流行らないものかと思っているのですが...。「コスト削減」に阻まれてしまうのですかね。特に東海道新幹線の内装は本当につまらないので、なんとかしてほしいところです。
西日をはね返すステンレス車体、かっこいいです。
5両編成の9000系にパンタグラフが3つ...。京王井の頭線の車両もそうだったような。
そういえば、ちょうどこの下を相鉄と埼京線が走るようになったんですよね。