ゆべ白石の軌跡

出来事、価値観、制作物などの記録を行っていました。note移行に伴い更新停止【2020.1.8~2022.6.28】

政治のツイートを控えている理由

この世の終わり、とまでは行かなくとも、「人格が壊れてんのかなぁ…」と思えてしまうような人が多い。

 

与党の政策を賞賛するようなツイートには、必ず「アルバイト」「アベ信者」「ネトウヨ」などと……んで、野党の政策を賞賛するようなツイートには「売国奴」「日本から出てけ」…。

 

バカ、アホ、クズと罵るのは当たり前。

 

疲れた。

 

本当に疲れた。

 

ただでさえ嫌気が差していたのに、コロナウイルス絡みでさらに…。

 

政治関連のツイートはもう見たくない。

 

何なんだこの醜い争いは。支援対象が違うだけでこんなにも罵り合うのか。

僕も与野党の政治に対して思うことはいろいろある。政治に興味を持ち、国会答弁をニコ生で見ていた時期もあった。

それぐらい政治に関心がある。だから本来ならば、僕もTwitterで政治の話に参入して、意見を共有したいところだ。

 

が、現状はこれ。

到底、政治の話に首を突っ込めるような空気じゃない。

立派な大人がこんなことをしていていいのだろうか。それが人間の本性だとしても、限度というものがある。いい加減にしてほしい。